自然は偉大なチャーチスト

自然と人間が為す相場との関係を考察するブログです。

はじめまして

『自然は偉大なチャーチスト』編集長のYYです。

 

このブログでは、あらゆるマーケット(市場、相場)のことをよりフランクにより的確によりわかりやすく、身近なところから、ゆるりとかなり気まぐれに書き綴っていきたいとと思います。

 

 マーケット(相場)は、世の中の時節を反映しやすいものです。昨今のように、資本主義がいわば行き過ぎ、"欲望化" し、本来の機能である困った人にお金を貸し、やる気と日々の生活に対するやる気を与え、うまくいけばお金を返してもらう、生活苦のためにものを質屋にいれ、お金を借りて窮場をしのぎ、立ち直らせるといった"生きた"お金の活用の仕方とは大きく乖離してきてしまいました。

 

 そこで、当ブログでは、現実を精査し、分析することにより、相場のあるべき姿を模索するとともに、「相場予想」的なものも時々、お出ししたいと思います。

 

 どんなに変化しようとも、どんなに圧力がかかろうと

相場はなくなりません。それは、人間の原点がそこにあるからです。生きるための動作と其処から生じる欲望。そして、その葛藤。それは、政治や経済などといった難しいものではなくごくごく身近な人間の営みから、生まれるものであるからです。

 

 そして、皆さまはお気づきになられるでしょう。「生きる」のではない、「生かされている」ことに。

 

 人間の力には限界があります。「おれがおれが・・・」と言ったところで、なかなか相場やビジネスは勝てないことを。あなたが勝ったのはたまたま運が良かったからです。

 

 人為のすべては自然に操られているだけなのです。

 

 こうした観点から、読者の方がたに伝わりやすいように、タイトルを「自然は偉大なチャーチスト」といたしました。

 

お楽しみくださいませ‼️

 

                                   YY